どうも皆さん! CAITOです!
今回は「閻魔:ツバキ伝(Yeomna : The Legend of Dongbaek)」の魅力を紹介します。
アニメ『オーバーロード』の原作である小説を基にした作品で、1期の敵役・クレマンティーヌが主人公という珍しい設定(丸山くがね先生監修)になっています。
ケモミミ系半妖メトロイドヴァニアであり、閻魔の勅命を受けた女退魔師ツバキが村の復興や子どもの捜索をするお話。韓国の浮世絵をモチーフにした妖怪から、ダンジョン内を隅々まで探索するゲーム性が普通に面白かったです。
※イメージとしては、GetsuFumaDen: Undying Moon(月風魔伝)っぽいなと。
そんな「閻魔:ツバキ伝(Yeomna : The Legend of Dongbaek)」の魅力をたっぷりと語っています。
少しでもゲーム選びの参考になれば幸いです。
Sponsor Link